九州旅行2日め ~高千穂峡 阿蘇草千里~
なんとか晴れました。
レストランの窓から向こうに見えるのは大分市だそうです。
今7時49分。こちらは東京より日の出が遅いのね。
e0055176_22425863.jpg
美味しく朝ご飯をいただいて
e0055176_2244481.jpg
今日は盛りだくさん。
重要無形民俗文化財に指定されている明礬温泉の湯の花製造小屋を見学。
e0055176_2316391.jpg
湯布院では金鱗湖を散策
e0055176_23171886.jpg
花麹菊屋さんで『蜜衛門』や『プリンどら焼き』、ザビエル本舗で南蛮菓『ザビエル』を買ったり楽しい時間を過ごしましたが、由布岳は残念ながら雲の中。
プリンどら焼きはネットで見ていてぜひ食べてみたかったので、プリンどら焼きと、抹茶プリンどら焼き1個づつ買ってバスの中で食べました。面白い^^;
e0055176_23401041.jpg
高千穂峡に向かいます。
神楽の舞台のある千穂の家で昼食。
e0055176_23454441.jpg
高千穂峡を歩きましょう。
私にとっての1つ目のハイライト、真名井の滝。
e0055176_2346353.jpg
ボートに乗って水面近くから見上げると迫力満点ということですが、ツァーの悲しさ。
e0055176_23482694.jpg
私にとっての2つ目のハイライト、草千里。
何ということでしょう。雪、霧・・・何にも見えない。
e0055176_23503288.jpg
あまりの寒さにおみやげ物屋さんで時間を過ごします。
もう出発かな・・・と思って外に出たらこの景色。霧は晴れてもなんて寒々しい。
e0055176_2353229.jpg
e0055176_23531927.jpg
山を下って阿蘇のホテルに到着。
e0055176_2354063.jpg

バスの走行距離約240キロ。駆け足でした。
ゆっくり温泉に入ってZzz・・・
by nhana19 | 2014-12-02 22:39 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 九州旅行3日め ~北原白秋のふ... 九州旅行初日 ~旧伊藤伝右衛門... >>