クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ
今日はクリスマスイヴ。
友達が九州から東京に引っ越しをしてきたので、”イヴ”を楽しみましょう!・・・と、「東京駅開業100年」の東京駅南口で待ち合わせ。
先日は”東京駅開業100年限定版Suica”騒動もありましたね。
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1401776.jpg
懐かしいポスト
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1402851.jpg
昼間は何てことない街を日比谷まで歩いたら、お腹すいたからしっかり食べましょうということになり、日比谷シャンテ内の柿安三尺三寸箸に。
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1463315.jpg
ローストビーフの握り、鶏飯、ビーフシチューなど美味しかったです。
種類が多すぎて、でも少しづついろいろ食べました。
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1481470.jpg
腹ごなしに歩かなくっちゃねと銀座へ。
ミキモトのジャンボクリスマスツリーは、本店の建て替えに伴い今年が最後の展示となるそうです。見おさめですね。沢山の人が写真を撮っていました。
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1412495.jpg

東京ステイションホテルでティータイムしたかったのですが、お昼のブッフェでまだまだお腹がいっぱいで、次回に会った時にとっておくことに^^

ムジで買いたいものがというので久しぶりに入ってみましたが、どれもこれも欲しくなるような便利グッズが沢山。
友達が買ったのは、マグネットタイプのキッチンペーパーホルダー。私も思わず買ってしまいましたが、冷蔵庫に貼り付けておくととても便利です。
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_1440165.jpg
クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅰ_e0055176_14393893.jpg

by nhana19 | 2014-12-24 23:54 | 日々徒然
<< クリスマスイヴ 東京駅界隈散歩 Ⅱ ブライトンホテル 季布や ランチ >>