箱根散策 見事な富士山に感激
箱根に行ってきました。
雪があるかな~の期待も外れ、ピーカンのとても暖かい気持ちの良い日でした。
大涌谷から見る富士山。なんて雄大なんでしょう。
e0055176_2311251.jpg
一つ食べると7年、二つ食べると14年の寿命が延びるとか?・・・の大涌谷の黒卵。買って食べました! 大丈夫1個しか食べてないから(笑)あまり長生きしてもされても困るよね。
e0055176_2342059.jpg
大涌谷駅食堂で特製のカレーとビーフシチューを。美味しい~♪
e0055176_2394661.jpg
桃源台港から海賊船に乗ります。心地良い船旅^^♪ 箱根町港からの富士山。
後方にちょこんと…
e0055176_23201693.jpg
箱根駅伝栄光の碑。今年は青学大が往路・復路両方とも優勝でしたね。
e0055176_23215659.jpg
箱根町に来たらいつも食べるのが雲助団子。美味しいんですよ~♪
e0055176_2324307.jpg
恩賜箱根公園。箱根離宮を模した展望館からの眺めが大好きです。
e0055176_23294658.jpg
e0055176_23443959.jpg
e0055176_233067.jpg
元箱根港まで杉並木を歩きます。
e0055176_23315015.jpg
元箱根港からの富士山。
e0055176_2343456.jpg
桃源台まで再度海賊船に乗り、ロープウェー、ケーブルカーを経て強羅公園へ。可憐な桜が咲いていました。
e0055176_2339166.jpg
強羅公園内噴水と雲の造形。
e0055176_23402726.jpg
箱根湯本にある湯葉丼のお店直吉で食事。ここも箱根に行ったときには立ち寄るお店です。
e0055176_23544769.jpg
「アルプスの少女ハイジ」のスタンプラリーをしていたので、
e0055176_23563527.jpg
箱根湯本で、メモ帳をいただいて帰ってきました。
e0055176_23565917.jpg

箱根大好きです。今回は特に富士山に圧倒された1日でした。
by nhana19 | 2015-01-16 23:41 | 日々徒然
<< 両国 & 浅草散策 ディズニーランド 「アナとエル... >>