両国 & 浅草散策
昨年10月福岡から東京に引っ越しをしてきた友達の自宅に、初おじゃましました。

両国って江戸東京博物館に何度か行った折に降りただけの駅だったけど、今日は相撲が始まっているので人が多いのなんのって。
午前中なので、髷を結ったお相撲さんも沢山歩いていました。通りすぎるときの鬢付け油の甘い香りがとてもいいですね。
e0055176_22552851.jpg
e0055176_22553876.jpg
友達の家でご飯やお茶ををご馳走になって、話しているうちに船に乗って浅草まで行ってみようということに!
両国から浅草までひと駅? 10分とちょっとで行けちゃうんですね。
e0055176_2305252.jpg
e0055176_2315279.jpg
e0055176_2313319.jpg
e0055176_2322092.jpg
アサヒビールタワーに映ったスカイツリー
e0055176_232511.jpg
浅草二天門到着です。お台場の方から来た時の船着き場と違うんですね。
e0055176_2324973.jpg
浅草寺、仲見世を散歩して、梅園は長蛇の列で入れず、ふなわカフェでお茶を。
左下、友達のオーダーした芋ようかんとミルクのハーモニー♪”お芋ラッテ”が美味しそうだったけど、私はクリームあんみつを。
クリームはバニラアイス、抹茶アイス、ソフトクリームの中から、餡は粒餡と濾し餡から選べるので嬉しかったです。私のベスト組み合わせ、ソフトクリーム&濾し餡。
e0055176_2316253.jpg
e0055176_23163755.jpg

by nhana19 | 2015-01-17 23:02 | 日々徒然
<< オリエンタルホテル チャイニー... 箱根散策 見事な富士山に感激 >>