建国記念日のディズニーランド
大阪から友達が来ました。逢うのは何年ぶりかな~~♪
ディズニーランドに行くことに。
ワンマンズドリームはずれました…。ワンス・アポン・ア・タイム、夜までいないということで抽選はなし。とにかく人が沢山で、どうしよう…
ジャングルクルーズ、リニュアルしてからまだ乗っていないということで並びました。80分待ち。何とか1時間弱で乗れました。
e0055176_2305647.jpg
フローズンファンタジー・グリーティングを見て
e0055176_2321960.jpg
e0055176_2323138.jpg
レストランはどこも長蛇の列。でもってペコスビル・カフェでメープルチュロスとミートパイを。暖かい日だったので外で食べても大丈夫でした。久しぶりのミートパイ、美味しかった~♪
e0055176_2374138.jpg
散策していたら・・・お姫様たちが通って行きました。
e0055176_2383060.jpg

友達がトゥーンタウンのギャグファクトリーに行きたいというのでついていきましたが
e0055176_23112814.jpg
何売っているの?! カプセルトイ? それって何?
e0055176_2313380.jpg
e0055176_23131873.jpg
e0055176_23134817.jpg
開けてみたら・・・300円のガチャガチャなんですね。
e0055176_23141488.jpg
そして・・・このキャンディー美味しいのよ・・・とお勧めは。
ミルクキャンディーじゃがバター風味。ポテトおじさんに入っていました。美味しい♪
e0055176_23164334.jpg
グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのワッフル食べたかったのに、あら、残念!
e0055176_23202489.jpg

あっという間に時間が過ぎて、「また東京に来たら声かけてね。」「またね。」でお別れしましたが、地元の友達といくのと違って、カプセルトイやポテトおじさんのキャンディーなど、教えてもらっちゃいました。
まだまだ知らないスーベニアがたくさんあるのね。

建国記念日とあってランドは入場制限がかかっていたのね。
e0055176_2327031.jpg

by nhana19 | 2015-02-11 22:34 | デイズニーリゾート
<< 草津良いと~こ~♪ Ⅰ 芝桜 de 花のまちづくり i... >>