【第48回RSP inお台場】★ 龍角散 「らくらく服薬ゼリー シリーズ」
ゴホン!といえば龍角散
e0055176_22575582.jpg

「らくらく服薬ゼリーシリーズ 」は、ゼリー状のオブラートで、薬をまとめて、つるりと楽においしく飲むためのゼリーです。
e0055176_2322364.jpg

薬を飲むとき、薬がのどに引っかかって水だけ先に胃に届き、薬が置き去りになることがありませんか?
らくらく服薬ゼリーは薬をゼリーで包み込むことで、スムーズに胃に届けますので、一度に多剤服用も可能です。

粉末はむせたりせき込んだり、誤嚥を招く恐れもありますが、ゼリーで包めば溶け出すことなく、“つるん”と飲みこめます。
このおかげで嚥下力の落ちた方々のいる介護現場で高い評価を受けています。

服薬ゼリーは
☆薬の作用に影響を与えない成分
☆体内での薬の吸収を妨げない性質
☆合成着色料・保存料不使用
☆ローカロリー・ノンシュガー・ノーアレルゲン
 (糖尿病やカロリー制限のある方にも安心)
☆全成分の約85%が水なので、胃に入ると溶けて水になります。
・・・安心して使えますね。

1998年、龍角散は「嚥下補助ゼリー」として世界ではじめて服薬補助ゼリーを開発。それから15年、医師、薬剤師、看護士、介護士の方々から高い評価を得ています。
e0055176_23294268.jpg
e0055176_23291782.jpg

※断水している時にとても役に立ちました。
by nhana19 | 2015-03-22 08:58 | サンプル百貨店
<< 【第48回RSP inお台場】... 【第48回RSP inお台場】... >>