今年のクリスマスイヴ
 今年はちょうど3連休の真ん中だったので、クリスマスイヴには四谷にある
カトリック東京麹町聖イグナチオ教会に行こうと夫と決めていました。
カトリックの学校に8年通っていたので、地元に帰ったときにはたま~に学生時代の友人と
地元の教会に行ったり、イヴのミサにも行ったりしていました。
その雰囲気を思い出して、今年は、街に出て食事をして久しぶりに教会のミサに行って
などと考えていたのです。
ところが当日になって・・・・・・・・
近所の方が亡くなられ、役員をやっていた関係で、お通夜に行かなければいけなくなりました。
まだ若い方で、突然の心不全、こんな時期に亡くなられ、ご家族の方も大変だと思います。
でも・・・・・・
街に出ていろいろ行こう、しようと思っていた計画が全て消えてしまいちょっとショック!
ちょうどミレナリオが始まったので、いくら混雑していても
これだけは行こうと心に決めました。

これからの寒い時期、無茶をせず身体を大事にしなければいけませんね。
by nhana19 | 2005-12-24 23:11 | 日々徒然
<< TDL 祭り寿司 >>