帰省 ~小岩井農場の一本桜 ~
友達の御主人が単身赴任先から帰ってきたので、友達夫婦と東北旅行へ
このところ毎年5月の連休の恒例行事。ワイワイ4人で行くのは楽しいよね~♪
今回は下北を目指すので、東京から一気に雫石まで行っちゃいます^^
東北自動車道のとあるPA、この意味分かります?! 「美味しいですよ」です。
e0055176_23105941.jpg
壬生義士伝の中で吉村貫一郎の言葉「南部盛岡は日本一の美しい国でござんす。西に岩手山がそびえ、東には早池峰・・・」の岩手山が見えてきました。
e0055176_23153643.jpg
桜もまだ咲いています。
e0055176_231655.jpg
小岩井農場のなかで岩手山を背景に、緑の大地に根を張る「一本桜」
意外に人気らしく、観光バスが何台も来ていました。
e0055176_2320329.jpg
桜はほぼ終わりでした。
e0055176_23341946.jpg
小岩井工場の見学は3時まで、残念ながら見学できませんでした。
e0055176_23212029.jpg
小岩井農場の売店でせめて牛乳でもと思ったら売り切れ。ソフトクリームを食べることにしました。さすがに美味しい~♪♪
e0055176_23224624.jpg
今日の宿泊は雫石プリンスホテル。夏はゴルフ、冬はスキー・・・のホテルでしょうか。
テーブルの上には・・・スタッフの気持ちが嬉しいです。”おもてなし”ですね。
e0055176_232421100.jpg
食事はブッフェスタイル。
せんべい汁や、盛岡のじゃじゃ麺など、郷土料理も美味しかったです。
e0055176_2327987.jpg

渋滞もなく、ドライバーは2人といえども、岩手県まで一気に走ってきたので、温泉に入ってゆっくり。おやすみなさ~い^^Zzz・・・
by nhana19 | 2015-04-30 22:45 | Hometown
<< 帰省 ~雫石プリンスホテル~ ディズニーシーのイースター&花 >>