帰省 ~鶴田町 鶴の舞橋~
鶴の舞橋、私の大好きな所です。今回もまた寄ってみました。
駐車場からの鶴の舞橋。
e0055176_23302372.jpg
公園には関山でしょうか。満開です。
e0055176_23321257.jpg
廻堰大溜池(津軽富士湖)に架かる鶴の舞橋は、日本一長い木の橋です。
e0055176_2335561.jpg
e0055176_23343849.jpg
e0055176_23345229.jpg
岩木山の雄姿と鶴の舞橋。
e0055176_2336382.jpg
あまりに橋が長いので1枚の写真には納まりきらず、フォトショップエレメンツでなん枚かの写真を繋いでパノラマを作ってみたのですが…^^;
e0055176_23452826.jpg

一見の価値ありのスポットです。

今日のお宿は青森市内のホテルへ。
夜の食事は付いていないので、ホテルのお勧めのお店へ。
津軽じょっぱり漁屋酒場
人気のお店らしく、お店に入ったら、「満席です」と言われ諦めかけたのですが、「ホテルのフロントの方のおすすめで来たのですが…」と、何気なく?ホテルの名前を出したとたん、「2階の方へどうぞ」ですって!!!信じられない態度だと思いませんか。まあ入ることができて良かったけど。
e0055176_013850.jpg
e0055176_014874.jpg
ホタテ、シャコ、シャモ、茶碗蒸し、美味しかったです。
でも、刺身の盛り合わせとっても高いし、種類は少ないし、わがまちの里波亭の方がずっと美味しいし、品数も多いし、値段も半分で食べられるし・・・と思いました。
e0055176_064792.jpg
津軽三味線を聞かせてくれました。
e0055176_0105931.jpg

今日は、弘前城の桜を見て、岩木山に上り、鶴の舞橋を渡り、盛りだくさんで楽しい1日でした♪
by nhana19 | 2015-05-03 23:12 | Hometown
<< 帰省 ~仏が浦 恐山 尻屋崎~ 帰省 ~津軽岩木スカイライン ... >>