お茶会
仲間が集まりお茶会を。
前には全員着物でお茶会したこともあったのに^^、今日の着物姿は2人。

5月なのでもう風炉の季節ですが、炉を切ってあるお宅で炭を入れて点前を楽しみました。
お茶会_e0055176_2242038.jpg

お茶を習っている人は4人、私はいただく側に。
学生時代にちょっと習った程度の私には、どうするんだっけ?もう忘れた・・・^^;

濃茶と、お薄をいただき
お茶会_e0055176_2243094.jpg
あれ?懐紙ってくるりと回して裏返すんだったっけ^^;間違っている・・・?
こうしてみたらなんか不自然よね。次回はしっかりと・・・(笑)
お茶会_e0055176_23363238.jpg

結構なお手前でした。
お茶会_e0055176_2243389.jpg

お昼はお弁当を囲み
お茶会_e0055176_22464783.jpg

美味しいお抹茶点てていただいてありがとうございました。
by nhana19 | 2015-05-22 22:47 | 日々徒然
<< 【第49回RSPin白金台】★... 【第49回RSPin白金台】★... >>