ねこのおじゃみ & おからキッシュ
旅行したときにねこのおじゃみを見つけて作ってみたいなと思っていました。
友達が教えてあげると言ってくれたので10個も作っちゃいました。
e0055176_2054893.jpg
出来上がったら可愛い。ちゃんとおじゃみの役割も果たしています。
e0055176_2122770.jpg

おじゃみ入れ♪
e0055176_2055331.jpg
これプーさんのお菓子が入っていた空き箱です(^^)・・・余談でしたかね・・・
e0055176_2056258.jpg

手芸の後はお茶タイム。
皆で持ち寄ったお菓子を食べながらのおしゃべり、これもまたねこちゃんを作っている時以上の楽しさ。
友達の手作りのキッシュ。
ハムやホウレン草のほかに何が入っているか聞かないとわからない。
e0055176_2058482.jpg

「おから入りキッシュ」と言っていました。食べただけじゃわからない。
とっても美味しいキッシュでした。
レシピを聞いたので今度作ってみま~す♪

私が“おじゃみ”と言っていたら、“???”と言う人がいました。
おじゃみってお手玉のことです。

完成の喜び。 楽しい時間をありがとうございました
e0055176_2110140.gif

by nhana19 | 2015-05-26 21:00 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
<< ディズニーシー イースター&キ... 【第49回RSPin白金台】★... >>