ワープステーション江戸
ワープステーション江戸」ってご存知ですか。

大阪時代に京都太秦の映画村にはよく行ったけど、茨城にもこんな所があるんですね。
e0055176_1932769.jpg

このワープステーション江戸は、江戸城大手門、武家屋敷、長屋門、見附などが堀と一体となったダイナミックな景観を楽しめる”江戸城ゾーン”と、日本橋を中心とした大店街や町屋、廻船問屋などの賑わいを楽しめる”江戸町屋ゾーン”で構成されております。
江戸町屋ゾーン
日本橋だそうです。
e0055176_19444388.jpg
日本橋を渡った大店。
e0055176_1945759.jpg
長屋
e0055176_19462429.jpg
町屋
e0055176_20211678.jpg
e0055176_19484154.jpg

江戸城ゾーン
お濠と隅櫓。きれい~
e0055176_1959743.jpg
江戸城大手門
e0055176_19593575.jpg
日本庭園
e0055176_19595371.jpg
お濠のところにこんなセットが置いてありました。
信長の映画の撮影があると言っていたので、信長さんの家紋の旗指物でしょうか。
e0055176_206321.jpg
e0055176_2064050.jpg
e0055176_2065294.jpg

これは明治時代の洋館街
e0055176_2085332.jpg
e0055176_209162.jpg


ここではこれまで多くの映画、ドラマ、バラエティ番組などのシーンが撮影が行われてきました。
e0055176_20112560.jpg
e0055176_20113292.jpg

これからは時代劇を見ながら、あの場所かな?この場所かな?と楽しめそうです。
機会がありましたら是非行かれてください。
by nhana19 | 2015-06-04 19:32 | 日々徒然
<< シャトーカミヤ イクスピアリ15th アニバーサリー >>