かんてんぱぱ 「もちポン」
朝起きて気が付きました。  「パン買っておくの忘れた!」
我が家は朝はパン食。
「もちポン」あったよね~~と取りだし、
e0055176_1527156.jpg
e0055176_15273275.jpg
蒸しパンの素です。
e0055176_15282132.jpg
カップも付いていて、一袋で4個の蒸しパンができます。
たまご1個。牛乳50cc。これを良くかきまわし、もちポンの粉を入れます。泡立てず、ゴムベらで1分、しっかり混ぜ合わせます。
これを均等にカップに入れます。
e0055176_15314632.jpg
レンジ600wで2分30秒。
ふわっと弾力のある蒸しパン出来上がりです。
e0055176_15341750.jpg
e0055176_15343780.jpg

助かった~!
袋から出して、混ぜ合わせレンジで出来上がるまで10分かかりません。

ホットケーキだと焼くのに時間がかかり、火加減も見てなきゃいけないし、それに比べたら手軽でとても便利です。常備しておくととても助かります。

かんてんぱぱ は、寒天のトップメーカー “ 伊那食品工業株式会社 ” のブランドです。
私はそれほど健康志向というわけではありませんが、ゼリー類や、お茶、炊き込みご飯の素、スープ類・・・美味しいのでいろいろお取り寄せしています。
だいぶ前に友達にかんてんぱぱガーデンに連れて行ってもらって以来のファンで、お取り寄せするようになりました。
かんてんぱぱガーデンとてもきれいでさわやかな所にあります。
お近くに行かれた折には訪ねてみてください。
by nhana19 | 2015-06-20 15:38 | お気に入り
<< イースター ラス日のディズニーシー アクリルたわし >>