ふなばしアンデルセン公園 人気テーマパーク番付”3位入賞!
USJより上?船橋アンデルセン公園の“人気テーマパーク番付”3位入賞に驚きの声!
というニュースを昨日見ました。
流しながら見たので、何? え!本当?!と半信半疑でいましたが・・・

今日改めてニュースで見ました。
世界最大級の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」が「トラベラーズチョイス世界の人気観光スポット2015~アミューズメントパーク編~」を発表しました。

日本のアミューズメントパークトップ10
1位 東京ディズニーランド
2位 東京ディズニーシー
3位 ふなばしアンデルセン公園
4位 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)
5位 富士急ハイランド
6位 ナガシマスパーランド
7位 グリーンランド
8位 ルスツリゾート
9位 日光江戸村
10位 ハウステンボス 

ということで、そこで『USJより上?』という言葉が出たのですね。
ちなみに、3位の「ふなばしアンデルセン公園」は、「アジアのアミューズメントパークトップ10」でも10位に入っているということです。

ふう~ん!
確かにふなばしアンデルセン公園よかったです。
友達にチケットいただいて、夫と昨年行ってみて、とっても良いところだとは思いました。
子供たち、1日楽しく遊べるしいろいろ体験もできるし~とも思いました・が・・・?!

わが県にあるふなばしアンデルセン公園快挙ですね。
by nhana19 | 2015-07-30 21:45 | 日々徒然
<< 戸塚刺繍展 & イルピノーロ ... ブライトンホテル ロビーラウン... >>