ムーミンワールド メッツァ(metsä)
先日、ムーミンの世界を体験できる施設「メッツァ(metsä)」が、埼玉県飯能市の宮沢湖を中心とした広大なエリアにオープンすることが発表されました。
開業は、2017年を予定しているそうです。
これは、フィンランドのムーミンワールドを除くと、ムーミンをテーマにした施設としては世界初進出となるそうです。東京ドーム4個分の広さということですから、どんなふうに出来上がるか楽しみですよね。
オープンしたら連れていってねと今から夫に頼んでいます(笑)
私はスナフキンが好きでした。(過去形?!)
友達はムーミンママが好き・・・と言っていました。いつも持っている黒いバックには何が入っているんでしょうね。
ネットで見たら
バッグの中身は怪我した時に使う絆創膏などの救急道具、靴下や手袋などの衣類の他、化粧用のコンパクトや、ムーミンパパに婚約の際に贈られたルビーの指輪や真珠のネックレスなど収められている。 ということでした。

いまダイエーで、シールを貯めたら65%引きでお皿やサラダボウル、マグカップ・・・など買えるというムーミンキャンペーンをやっています。
e0055176_23125094.jpg

友達に話したら、シールあげるわよと言ってくれて、だいぶたまりました。
とりあえず、サラダボウルと、小皿、スプーン・フォークセットを買いました。
e0055176_23143727.jpg
これだけの種類がありますが、シールを貯めて期間内になるべく揃えたいと思います。
e0055176_23194165.jpg
e0055176_23194844.jpg

by nhana19 | 2015-08-14 23:05 | 日々徒然
<< 映画「人生スイッチ」 & 響ランチ オリエンタルホテル グランサン... >>