北海道 利尻・礼文旅行 ~帰路~
利尻礼文には羽田⇒飛行機で稚内⇒稚内からフェリーで利尻島へまたは礼文島へというコースもあるのですが、今回のツァーは、羽田⇒新千歳、新千歳から乗り換えて利尻空港へというものでした。
利尻礼文に行くときは、雲のじゅうたんでほとんど何も見えませんでしたが、
e0055176_10203617.jpg
降りるとき、今日上ったペシ岬はよく見えました。
e0055176_10221021.jpg


帰りはよく見えましたね~~。
飛行機の窓から見える景色は、先程上ったペシ岬あたりかな~~
e0055176_15155246.jpg

石狩川?
e0055176_105167.jpg

蝦夷富士と呼ばれている羊蹄山?
e0055176_1055857.jpg
右に見えるのは函館。函館山はあの辺かな…と夫と話を。
左にとがって見えるのは大間﨑。
e0055176_1071937.jpg

下北半島って本当に鉞の形していますね。中央尖っているのは大間崎、手前右下は寒立馬(かんだちめ)のいる尻屋﨑。
e0055176_1016514.jpg
e0055176_1016214.jpg
夕日は残念!雲の隙間からでした。
e0055176_1017194.jpg

by nhana19 | 2015-08-26 22:17 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 新千歳空港 ~ロイズチョコレー... 北海道 利尻・礼文旅行 ~利尻島~ >>