布の絵本 『にんじん』 せな けいこ  作成開始
布の絵本作り始めています。
今回はシンプルで簡単なので、前ほど苦労することなく進んでいます。
せな けいこさんの「にいじん」です。
e0055176_20145064.jpg
台布の上にのせていって
e0055176_20265594.jpg
e0055176_20274279.jpg
にんじんの すきなこ だあれ
e0055176_20291488.jpg
うまさんは にんじんが すき だいすき
ああ おいしい
e0055176_20185199.jpg
きりんさんも にんじん すきよ
ああ おいしい
e0055176_20194393.jpg
おさるさんも にんじん ぽり ぽり
ああ おいしい
e0055176_20204097.jpg
ぶたさんも にんじん すきね
ああ おいしい
e0055176_20213863.jpg

絵本に似た色のフェルトを探して、型紙をとって、パーツパーツをカットして、台布にのせていく。この過程が好きです。
顔の位置、向き、目の位置・・・目の位置って難しいですね。それによって、可愛くもあり、可愛く無くもあり。つい好ききらいが出てしまう。
今回は早くできそうでうれしいです♪

前回は細かすぎて大変でした。
金魚50何匹だったかな。もう投げ出したくなりましたっけね~。
by nhana19 | 2015-09-03 20:21 | 布の絵本☆刺繍☆趣味他
<< ディズニーランドのハロウィン2015 第50回RSP inお台場 ★... >>