第50回RSP inお台場 ★ 竹本油脂「マルホン 卓上用ごま油(太香)」
e0055176_2123113.jpg
おなじみの太香胡麻油が、食卓やキッチンで使いやすい、“ちょいがけ”押し出し式密封ボトル、180gのサイズで新登場しました。
e0055176_2124222.jpg
e0055176_21243952.jpg
e0055176_21245552.jpg
こんな使い方ができます。
e0055176_21252593.jpg
e0055176_21253693.jpg
今回のRSP inお台場でこの3点をいただきました。
e0055176_21263238.jpg

太白胡麻油
精選された原料を焙煎せずに生のまま圧搾した純粋なごま油です。
一般的な焙煎ごま油と違い、ほぼ透明でごま油独特の香りがしません。ごまの旨みが凝縮された奥深い風味が素材の持ち味を引き出します。色も香りもほとんどないので普段使いの油として和・洋・中・製菓・製パンとジャンルを問わず幅広く使えます。
太白胡麻油のスイーツ&パンレシピです
私も一度いただいた太白胡麻油で試してみたいな♪

太香胡麻油 濃口
ごまをじっくり時間をかけて煎ってから圧力を加えるだけで搾った香り高い胡麻油。
ごまの香ばしい香が立ちのぼります。
香ばしい香と濃厚な味で、我が家では炒め物、中華サラダ、天ぷらの時にちょっと香りづけに足したりと、常備して使っています。

胡麻油は酸化しにくく、高温での加熱による酸化、劣化も非常に少ないため、一般の油脂類と比べて安心して使えますね。
太白胡麻油は今まで使ったことがないので、ちょっと使いこなしてみたいと思います。
by nhana19 | 2015-09-26 21:38 | サンプル百貨店
<< 浦安賛美 & ブライトンホテル... 第50回RSP inお台場 ★... >>