メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで
昨日メトロウオークがあり、夫と参加。
今回は、東京メトロ有楽町線辰巳駅をスタートして→豊洲エリア→月島もんじゃストリート→深川→木場公園→深川江戸資料館(有料)→ゴールの東京メトロ半蔵門線清澄白河駅まで歩く約10.7kmのウオーキングコースです。
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_2135817.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21372136.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21113731.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21114749.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21115624.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_2112719.jpg
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21121998.jpg
辰巳駅を8時半スタート。木場公園到着で10時半。
夫があと30分足らずで着いちゃうよ。ということで、木場公園で休憩。
曇り空のおかげで、それほど暑くもなくサクサク歩け難なく着いてしまいそうです。

今回夫の友人にお勧めの店を教えてもらっていました。せっかくだから清澄白河でアサリ飯を食べようよと言う予定でいました。  さあもう少し。
清澄白河の街を歩いていたら・・・もうお店見つけちゃいました。
ゴールしてから戻ってくるのもいやだから、ゴールより先に食べちゃおう!
「深川釜匠」で、アサリ汁をご飯にかけたぶっかけ”深川丼ぶり”と、アサリと米を炊いたたきこみの”深川めし”をいただきました。
どちらのご飯も、食べても食べても大粒のアサリがごろごろ出てきます。食べきれなくて、アサリ飯の方はお店でラップをもらい、おにぎりにして持ち帰りました(笑)。おこげが美味しかった♪
小さいお店ですが、清澄白河にいらした折にはちょっと心にとめてください。。
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21295392.jpg

深川史料館で大鵬さんに挨拶して、
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21381729.jpg
そしてゴール。頂いたのはメトロマークのついた反射キーホルダーです。
メトロウオーク 東京町散歩辰巳駅から清澄白河駅まで_e0055176_21334845.jpg

次回また参加させていただきます♪
by nhana19 | 2015-09-27 21:04 | 日々徒然
<< 清澄白河  ブルーボトルコーヒー 浦安賛美 & ブライトンホテル... >>