秋の夜長 Japan rediscovered
日本再発見(笑)
大阪時代の友達4人組。大阪に一人まだいるので、3人での久しぶりのお茶会。
3人で会うのも数年ぶり。積もる話も沢山。
大阪時代の話、東京に帰ってからのブランク数年の話・・・

その中で一人が「海外旅行もこの頃怖いよね。だから今私日本を旅行しているの。今までで行ってない県は熊本県と長崎県。この2県を制覇しなくっちゃ。」

家に帰って私も日本地図を見ながら考えました。
私全部行っている!!?
e0055176_1094247.jpg

九州7県は3回旅行して制覇。
四国4県も2回旅行して制覇。
中国、近畿は大阪時代に各県旅行しているし・・・
東北私の田舎で6県とも行ってるし、北海道も数回行っているし・・・

中部は新潟だけ、北陸新幹線で通っているけれど観光したことない…
秋の夜長、記憶をたどってしばし考え込みました。

今度、佐渡島へ行ってみたい。これで一応制覇になるかな^^!
by nhana19 | 2015-10-15 17:14 | 日々徒然
<< オリエンタルホテル ブローニュの森 布の絵本 「にんじん」 完成 >>