県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」
Mさんとのオフ会の後、お気に入りの「見浜園」に。
海浜幕張に来たら、時間があったら寄ることにしています。
海浜公園の広い芝生、いつも青々としてきれいです。帽子のあずまやも好きでいつかここで座りたいと思うのですが、結構先客がいるんですよね(^^)
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23214196.jpg

海浜公園を横切ったところに「見浜園」はあります。
池泉回遊式庭園で、池の周りをゆったり散歩することができます。
散歩しながら見えるこの景色。高層ホテルは是か非か。
庭園の風情が壊れるんだけど、妥協しなければいけないんでしょうね・・・
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_2323518.jpg
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23314339.jpg
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23294732.jpg
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23343961.jpg
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23344990.jpg
京都北山杉を用いた数寄屋造の本格的な茶室松籟亭[しょうらいてい]でお茶をいただきました。
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23461088.jpg
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_23354514.jpg
今日の和菓子は”大輪”
県立幕張海浜公園 「見浜園」 茶室「松籟亭」_e0055176_2342279.jpg

11月21日から11月29日まで、見浜園で灯ろうまつりがおこなわれるそうです。
庭園がライトアップされます。見に行きたいな~~・・・
by nhana19 | 2015-10-28 23:29 | お気に入り
<< ・・・の秋 秋の実り 平核無(... 海浜幕張でオフ会 >>