草津良いと~こ~♪ ~白根山経由で~
今日は晴れました。
白根山がよく見えます。
e0055176_204894.jpg
今回はだめかなと思っていましたが、浅間山も見えてとっても嬉しいです。
e0055176_2052574.jpg
朝食はバティオで庭を見ながら。
e0055176_206810.jpg
e0055176_2062643.jpg
お天気になったので庭に出て私たちのシャトー棟を見上げます。
このシャトー棟に、1年に1度最上階に天皇陛下たちがお泊まりになられます。
e0055176_2075692.jpg
この実はなんていうのかな。
e0055176_2083983.jpg
この1本のもみじだけ燃えるような色です。
e0055176_2015954.jpg
なんて美しい。
e0055176_2016473.jpg

白根山経由で帰ります。
以前ここにおみやげ物屋さんが営業していて、駐車場に車を止めて白根山に登ったり、湯釜を見ることができたのですが、今はもう登れません。
e0055176_20252778.jpg
駐車場付近に車をちょっと止めただけで、警備の人が走り寄ってきて、「車を止めてはいけません。すぐ出してください。」と言われました。
弓池周辺ももう散策することができません。
これは火山警戒レベルが1から2に変更になったためです。
e0055176_20261781.jpg

昨年の5月には上ることができた白根山なのに、今では車を停止することすらできないのが悲しいですね。

晩秋の志賀草津高原ルート。葉を落とした木々はまるで骨が林立しているようです。
e0055176_20273754.jpg

帰り上信越道 東部湯の丸SAのレストラン前にこんな看板が・・・
e0055176_21115765.jpg

おいしくいただききました。
e0055176_21121923.jpg
来年のNHK大河ドラマは『真田丸』ですものね。
e0055176_21135293.jpg

晩秋の草津、来年は秋真っ盛りに行きたいです。
by nhana19 | 2015-11-16 00:02 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ ・・・の秋... 草津良いと~こ~♪ ~ベルツの... >>