映画「サヨナラの代わりに」 & バルバラ ルミュウランチ
友達が映画に誘ってくれました。
久しぶりの映画。
主演は「ミリオンダラー・ベイビー」のヒラリー・スワンクと「オペラ座の怪人」でクリスティーヌ役のエミー・ロッサム。
「ミリオンダラー・ベイビー」も「オペラ座の怪人」も10年くらい前の作品ですかね。
どちらも見ましたが、特に「オペラ座の怪人」のクリスティーヌの歌声にはうっとりしました。今回、映画の最後にエミー・ロッサムしっかり歌ってくれました。
難病ALSと診断された女性と、ミュージシャンを夢見る学生。境遇や考え方の全く違う彼女たちが、患者と介護人としてではなく、友人として深めていく絆、ちょっとあまちゃん的で、きれいすぎるところもあるけれど、(実際の現場ではこうはいかないと思うけれど)、友人、夫、家族、周りの環境との接し方、間合いの取り方を考えさせられる映画でした。
e0055176_217097.jpg


ランチはお気に入りのバルバラルミュウ。メインを決めたら、サラダ、パン、飲み物は自由に…。ここはパンが美味しいから(特にクロワッサン)好きです。
e0055176_2194572.jpg
e0055176_2195691.jpg
今回はピッツァ ハーフ&ハーフ〜マルゲリータ&生ハムとかぼちゃクリームピッツァ〜 にしました。マルゲリータの方には蜂蜜をたっぷりかけていただきました(^^)♪
e0055176_21111141.jpg
e0055176_21111930.jpg

映画に誘っていただいてありがとうございました。
by nhana19 | 2015-11-17 21:11 | 日々徒然
<< 酔芙蓉 草津良いと~こ~♪ ・・・の秋... >>