イクスピアリ 「饗の詩」ランチ & 「私の街ギャラリー」展
久しぶりに友だちと3人でイクスピアリでランチ。
イクスピアリはもうクリスマス。
早くもあちらこちらでバーゲンも始まっています。
ギャップ (GAP)40%引きだって!あまり良いのがなかった^^;
e0055176_20385793.jpg
相変わらず人気。ちょっと待ちました…
お野菜メインのブッフェスタイル。
e0055176_2041523.jpg
e0055176_20412010.jpg
e0055176_20413435.jpg
本日のデザートシュークリームはカウンターまで頂きに行きます。3人分まとめてもらってきました。カスタードクリームが美味しい♪
e0055176_20425954.jpg

「饗の詩」の前の池にはクリスマスツリーがデコレしてありました。
e0055176_21373929.jpg

前に友達に教えてもらっていた「私の街ギャラリー」を見ました。
イクスピアリ 3F グレイシャス・スクエアで開催されています。
裂き織は小野博子さんの作品です。
「裂き織」とは使い古した布を細かく咲いて、それに撚りをかけて、糸にして織ったものです。根気のいる手仕事ですね。
e0055176_21284340.jpg
e0055176_2147679.jpg

リサイクルフェルト画は中川真知子さんの作品です。
「リサイクルフェルト」とは、古着の繊維(ウール)を利用したものです。セーターをほどいて繊維を細かくカッティングして、ふわふわのフェルト状にしたものを刺していきます。
これまた神業的。この作品が古い毛糸からできたものだとは想像もつきません。
e0055176_21352382.jpg

イクスピアリに行かれた方はぜひこの作品見てくださいね。
by nhana19 | 2015-11-18 21:06 | デイズニーリゾート
<< ジンジャーマンBOOK 酔芙蓉 >>