第51回RSP in白金台 ★日清食品「カップヌードル シンガポール風ラクサ」
カップヌードル シンガポール風ラクサを試食でいただきました。
e0055176_21143541.jpg
店頭で見かけたことはあるのですが、買うまでには至っていませんでした。
開けてびっくり! おあげが入っている…
e0055176_2310074.jpg
「ラクサ」とは、東南アジア諸国で親しまれている麺料理のひとつで、なかでもシンガポールで人気の「ラクサ」は、ココナッツミルクのまろやかな甘さにスパイスの辛味が重なり合ったコク深いスープが特徴です。
e0055176_23113084.jpg
10種類のスパイスとハーブを使用した「ラクサペースト」が付いていたので入れてみました。味が変わりました。
あとを引く香りと美味しさです。
商品特徴は
1. 麺
コシとつるみのある、カップヌードルのオリジナル麺。
2. スープ
ココナッツミルクの甘みにスパイスの辛味を利かせた、濃厚でクリーミーなスープ。
3. 具材
蒸し鶏、きざみ揚げ、スクランブルエッグ、赤唐辛子、コリアンダー。
4. 別添
10種類のスパイスとハーブを使用した、フレッシュな香りと風味が特徴のラクサペー スト。
e0055176_2316088.jpg

思い出したように食べたくなるので、この頃は2~3個はストックしておいてます^^
by nhana19 | 2015-12-26 21:14 | サンプル百貨店
<< 映画 「マイ・ファニー・レディ」 イルミネーションイベント「東京... >>