草津良いと~こ~♪ Ⅰ 
草津のホテルヴィレッジで恒例の友達ご夫妻との新年会。
お互いの都合をつけて、昨年より1か月くらい早い宿泊となりました。
雪の草津と思い、昨年同様バスでの草津入りとなりましたが、無い!ナイ!ない!雪が道路には全くない。これじゃあ車で来られたわね・・・
1か月違うとこんなに違うのかな??・・・と思いホテルのスタッフに聞きましたら、今の時期、こんなに雪がないのはここ30年来初めてのことだそうです。スキー客のキャンセルも多いということでした。

ただいま~~本白根・白根がよく見えます。
e0055176_21231967.jpg
浅間山もね
e0055176_21234081.jpg
友人ご夫妻と合流してベルツの森にご挨拶。
雪はないけれど霜柱がいたるところにあり、踏むとザクッザクッ!よい音がします。
e0055176_21245779.jpg
すっくと立つ木々。葉が茂ると見られない光景です。
e0055176_21261850.jpg
ベンチに雪の玉が二つ。誰が置いたのかな?
e0055176_21274260.jpg
ウリハダカエデの木肌も美しい。でも素手で1分と触っていられないほど冷たい、今の季節の木肌でもあります。
e0055176_21293770.jpg

温泉に入って、今夜はホリホックでフレンチ。
e0055176_2133263.jpg

食後はホテルの送迎バスで湯畑へ。
e0055176_21341762.jpg
e0055176_21343082.jpg
光泉寺の階段にも全く雪はなく、御座乃湯もいつか入ってみなくちゃね。
e0055176_21364214.jpg
千と千尋の世界に入り込んだような・・・
e0055176_21373118.jpg

もう一度温泉に入って、お休みなさいZzz・・・
by nhana19 | 2016-01-10 20:55 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ Ⅱ ムーミンベーカリー&カフェ東京... >>