オーナーシェフ 河野透氏のお店 「モナリザ恵比寿店」 新年会ランチ
モナリザ恵比寿店でサークルの仲間と新年会。
仲間のお気に入りのお店です。
e0055176_2132278.jpg
素敵なお店なので、許可をいただいてから写真を撮らせていただきました。
店名にもなっている、モナリザの絵画が飾ってありました。
e0055176_2153165.jpg
窓の外に置いてある鉢、冬はポインセチアになるそうです。
e0055176_2162544.jpg
テーブルの上にはお花のお皿。華やぎますね。
e0055176_21131018.jpg
はじめに季節のフルーツ(バラの花びらのジャム)を使ったシャンパンで乾杯。
e0055176_21575930.jpg

アミューズ・ブーシュ
お皿が来て驚きました。2枚の皿の間に花びらが敷き詰めてあります。
e0055176_21125310.jpg
1枚目のお皿をはずして花びらの乗ってるお皿をパチリ(^^)
e0055176_21135383.jpg
パンにはモナリザの焼き印が
e0055176_21184611.jpg
前菜 カブと春菊 天使の海老のテリーヌ すだちソース
これの素晴らしいのは、手前の芽カブ。ブラックオリーブのパウダーを添えて、収穫したてのカブをイメージしています。
e0055176_2118110.jpg
前菜2品目 ズワイガニとブロッコリーのタルト仕立て 三種のナッツ添え
e0055176_21202916.jpg
主菜 石川県大村さんの七面鳥とフォワグラのピカタ ボルドレーズソースフルーツのスープ仕立て
e0055176_21232692.jpg
デザート
e0055176_2127299.jpg
こちらのデザートはみな少しづつ種類が違いました。そして苺の上に乗っている丸いお顔も6人6種違っていました。スワンのシューも手が込んでいます。
e0055176_21274127.jpg
e0055176_21391472.jpg
アイスクリームとシャーベットの入っている小鉢が絵手紙的(^‐^)
e0055176_21523874.jpg


久しぶりに素晴らしい食事をさせていただきました。
予約をして連れて行ってくれた仲間に感謝。ありがとうございました。
次回はポインセチアの鉢が並んだクリスマスシーズンに・・・ネ 
by nhana19 | 2016-01-17 21:25 | お気に入り
<< 早春の房総 をくづれ水仙郷 2016 新年会 >>