仙台へ
母方のおばの旦那様がなくなったので、お参りに行ってきました。

先日新幹線で横手に行ってきたばかりなのに、今日は仙台へ。
wa! 東北新幹線、上越新幹線、東海道新幹線が並んでいる・・・
e0055176_2213246.jpg
朝早かったので駅弁を。
「銀の鈴弁当」。車窓の景色を見ながらの駅弁、ちょっと嬉しい。
e0055176_20572733.jpg

東北へ向かう時にはいつも進行方向左のD・E席を選びます。
まず富士山が見えて、日光連山、那須連山、吾妻の山々、ラッキーだったら蔵王も見えるし寝ている暇がありません(笑)
e0055176_20553811.jpg
e0055176_20583156.jpg
福島のトンネルを抜けたとたん・・・真っ白! 吹雪!見えない!
e0055176_20593645.jpg
e0055176_20594966.jpg
信じられない光景が広がっていましたが、仙台に着くころには・・・
e0055176_2102972.jpg
仙台も雪はありました。
e0055176_211921.jpg
青葉通り
e0055176_2113484.jpg

新幹線で仙台に行くのは何年ぶり?!いつも車で夫と行っているので、なかなか友達には会えません。でもって、今回は良い機会と、まず友達と2~3年ぶりの再会。
お気に入りのお店で待ち合わせ。
カフェコムサはフルーツたっぷりのタルトのとっても美味しい店です。
e0055176_21133687.jpg

窓からの景色を見ながらいつまでもいたいお店です。
e0055176_2171828.jpg
特に私たちのお気に入りは店内限定のプラ ド フリュイ。
旬の食べごろフルーツをマスカルポーネクリームで和えてあります。
e0055176_21124515.jpg
ここ、パスタも美味しいです。
e0055176_2113139.jpg

午後からおばの家に向かいます。母方のおばなので積もる話も沢山。

日帰りでしたが、何年ぶりかで友達にも会えたし、おばともたくさん話せたし、充実した1日になりました。
e0055176_2119840.jpg

by nhana19 | 2016-01-28 20:48 | Hometown
<< フランス生まれのオリジナルドレ... ディズニーシー  カムジョイン... >>