弁天ふれあいの森公園
立春の今日、散歩がてら弁天ふれあいの森公園に行ってみました。
e0055176_20272278.jpg

芝桜de花のまちづくりin浦安
「住みたい街浦安」の復活を目指して、東京オリンピックまでの6年間で「芝生の美しい街 浦安」を作りましょう。のコンセプトで作られた「芝桜の会」の花壇です。
日当たりが良いので、もうちらほら咲き始めていますね。春になって、この花壇に満開の芝桜を見るのが楽しみです。
e0055176_20264051.jpg
e0055176_202657100.jpg
菜の花はもう終わり?!
e0055176_20342771.jpg
もう葉が落ちても良いのに、枝にしっかりしがみついている・・・この木なんの木。
e0055176_2030114.jpg
近くに寄ってみたら花が。デイゴですね。
年に2~3回も花を咲かせる、本当に生命力の強い木ですね。
e0055176_20314398.jpg
河津桜? 緋寒桜かな?
e0055176_20335241.jpg
ビオトープには生物らしいものはまだ見当たりませんでしたが、「その上にある田んぼにカエルの卵があるよ」と通りがかりの方が教えてくれました。
確かに・・・・・
e0055176_20374081.jpg
紅梅も盛りを過ぎました。
e0055176_20381182.jpg
e0055176_20382392.jpg

もうすぐ春ですね。
by nhana19 | 2016-02-04 20:38 | 日々徒然
<< ディズニーシー散歩&ランチ フランス生まれのオリジナルドレ... >>