ディズニーシー アーモンドの花が咲いています
ディズニーシーのアラビアンコーストにあるアーモンドの花が咲き始めました。
フィンセント・ファン・ゴッホが、死ぬ半年前に描いた絵「花咲くアーモンドの枝」
弟テオの子供の寝室に飾ってほしいとゴッホが心をこめて描いた絵と言われています。その絵を見て、本当のアーモンドの花ってどんなかなといつも思っていました。
アーモンドの木がディズニーシーにあると知ってからは通りすぎるたびにいつも見ていました。その花が今きれいに咲いています。
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_011880.jpg
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_012883.jpg
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_013621.jpg
キンギョ葉椿も紅白で咲いています。
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_021570.jpg
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_022363.jpg
ケープコッドで咲いているこの花なんていうのかしら?
きれいだけど造花のような、セロファンのような人工的に見える花びら。
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_035451.jpg
マンマでお茶して
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_042188.jpg
ザンビでランチして
ディズニーシー アーモンドの花が咲いています_e0055176_045365.jpg
友達とパークを3周ウオーキング(?)して帰ってきました(笑)
by nhana19 | 2016-03-21 00:05 | デイズニーリゾート
<< 春の訪れを告げる魚 いかなご 京都 ~大原 三千院 寂光院~ >>