日本橋アンテナショップ散策 バルバラルミュランチ
久しぶりに街に出て、どこ行こう~~・・・アンテナショップめぐりでもする!
スタートは奈良まほろば館
前はここで柿の葉寿司やおうどんを食べることが出来ましたが、今はその場所に大和野菜が置かれています。今回目についたのは、葉付き人参。
にんじんの葉でかき揚げを作ろう~・・・
e0055176_23454039.jpg
にほんばし島根館
津和野町のざら茶。茎ほうじ茶かと思いましたら、カワラケツメイという植物のお茶だそうで。珍しいので買いました。薬草茶のような香りがしておいしいです。
e0055176_23504564.jpg
茅乃舎
ここのお出汁美味しいですよね。試飲させていただきました。
”みそだれ”見ていたらお店の方が試食なさいますか?と声をかけてくれました。甘口でお味噌の香りが良い~~。サバの味噌煮にいいですよと教えてくれました。
3種類のだしとみそだれを買いました^^
e0055176_23581050.jpg
日本橋に来たらミカドでソフトクリームを食べなくちゃ(笑)
e0055176_23595051.jpg

ランチを食べに有楽町へ。
バルバラルミュ、私のお気に入りのお店です。パン、特にクロワッサンおいしいです。
e0055176_004910.jpg
e0055176_072324.jpg
パスタとピザを友達とシェアし合いながら。
e0055176_013276.jpg
e0055176_014410.jpg
最後に秋田ふるさと館で夫の好物のいぶりがっこ買いました。
e0055176_09396.jpg

結構1日楽しく遊べました。
次回は違うエリアのアンテナショップへ・・・
by nhana19 | 2016-05-07 23:58 | ミステリーツァー
<< MATTERHORN(マッター... ドコモラウンジ >>