日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ
友達が谷中ぎんざにあるレストラン「ザクロ」に誘ってくれました。

”谷中ぎんざ”初めて足を踏み入れました。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_1732236.jpg
夕やけだんだん
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_19533038.jpg
谷中銀座を歩いていたら、やたら猫さんの置物とか・・・
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_1955110.jpg
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_19551093.jpg
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_19552125.jpg

友達のお勧めのレストラン「 ザクロ」は日暮里の谷中銀座商店街入り口にあります。イラン・トルコ・ウズベキスタン料理を提供するレストランだそうです。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_19571331.jpg
入ってみました・・・
天井にはたくさんのトルコランプがぶら下がっていました。きれい~~・・・
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_1959341.jpg
カーペットを敷いた部屋には椅子テーブルなく、皆座って食べています。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2001217.jpg
案内された席。板がありここがテーブルみたい。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2005085.jpg

ハッピーランチを注文。どんな料理が出てくるかしら…
どんどん出てきます。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2042248.jpg
3人で食べるには多すぎるかな。またお皿が出てきました。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2051425.jpg
サトウキビで煮たというカボチャ、熱々で美味しい。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2052440.jpg
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_205387.jpg
冷たい烏龍茶、さわやかなレモンの香りのレモネード(?)はお代わり自由です。
座って食べるのはなんとなく落ち着かないかなと思っていたのに、食べ始めたらテーブルを囲んで話に華が咲いていました。
料理は味にくせがなくとても美味しかったです。

このラクダさん乗って写真を撮ることが出来るようです。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_2095347.jpg
最後に紅茶のシャーベットをいただいてご馳走さま。
日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ_e0055176_20105036.jpg
帰りに谷中銀座で夕飯用の揚げ物を買って帰ってきました。

楽しい体験をさせていただきました。
by nhana19 | 2016-05-10 21:58
<< バラ満開の葛西フラワーガーデンへ MATTERHORN(マッター... >>