バラ満開の葛西フラワーガーデンへ
ピーカンの今日、友人がバラ園に誘ってくれました。
家から葛西にあるバラ園まで散歩・・・ウオーキングで・・・
東京都江戸川区と千葉県浦安市の間、旧江戸川の下流に架かる舞浜大橋を渡ります。
正面に葛西のなぎさニュータウンが見えます。手前は浦安市。
e0055176_10205781.jpg
旧江戸川を渡りきり、環七通りを葛西駅に向かってしばらく歩くとフラワーガーデンが右手に見えます。
e0055176_10224192.jpg
e0055176_10225287.jpg
強風などのため、ちょっと萎れかかったバラもありましたが、ガーデンに色とりどりのバラが美しく咲き誇っていました。
e0055176_10241086.jpg
ここは総合レクリエーション公園といい、フラワーガーデン 富士公園 なぎさ公園 子ども広場 ポニーランド・・・・・・他にもたくさんの施設があります。
今ユリの樹の花の咲く季節なんですね。
e0055176_1028407.jpg
e0055176_10285581.jpg
e0055176_1029105.jpg
正面に見えるのは浦安のディズニーランドホテル。こんな方角に見えるの~。浦安じゃなく葛西にあるように錯覚します。
e0055176_10304324.jpg
葛西側から旧江戸川越しに浦安を見ます。
e0055176_10503983.jpg

帰りは旧江戸川沿いに舞浜大橋まで戻り、橋を渡り、ディズニーリゾートのホテル群沿いに歩きます。怪獣橋とも言われている東京ゲート ブリッジが見えます。
e0055176_10533649.jpg
ヤシの木を見てるとちょっと異国を感じますね。
e0055176_10543018.jpg

そして我が家まで・・・
2時に友人と待ち合わせて、帰りついたのは6時過ぎ。
フルマラソンにもよく出る友人ですから、彼女から「大丈夫だった?でもよく歩いたわね。」の一言をいただき嬉しかったです。

私の歩数計で36051歩。友達の距離測定腕時計で17.8キロ。
いや~我ながらよう歩いたわ ^^;・・・
by nhana19 | 2016-05-12 20:38 | 日々徒然
<< 日帰りバスツァー ~三島スカイ... 日暮里 谷中ぎんざ ザクロでランチ >>