日帰りバスツァー ~三島スカイウオーク&苺狩り~
友達と久しぶりのバスツァー
日本最長!富士を望む大吊橋「三島スカイウオーク」、苺狩り食べ放題、箱根「山のホテル」のツツジに魅かれ行ってきました。
伊豆フルーツパークで、シラス釜飯や桜海老のかき揚げなど駿河御前の昼食。
炊きたての釜飯がとても美味しかったです。
e0055176_20104691.jpg
食事の後のイチゴ狩り。どれだけ食べられるかなと思ったけど、甘くてとっても美味しくたくさん食べられました^^
e0055176_2012378.jpg
e0055176_20125228.jpg
e0055176_2013185.jpg

三島スカイウオークは昨年12月に出来たばかりで、『3つの日本一』がここにはあります。
日本最高峰にして世界遺産の富士山。
日本で最も美しい駿河湾、この駿河湾には水深2,500mに達する駿河湾海溝があって、日本一深い湾として知られて います。
そして歩行者専用として日本最長のつり橋「三島スカイウオーク」。
e0055176_20223328.jpg
日本一長い吊り橋渡っています。
e0055176_20232011.jpg
日本一深い海溝を持つ駿河湾も眺められました。
e0055176_20261924.jpg
でも・・・富士山ってどこにみえるの???
渡りきったところに見晴らし台がありました。日本一長くて美しい橋が一望できます。
e0055176_2028098.jpg
富士山ってここにこんな風に見えるんですって!
e0055176_20284295.jpg
左側に愛鷹山は見えましたが、正面には上の写真のような富士山がドンと見えるらしいのですが・・・残念ながら。
3つの日本一の一つくらいは次回の楽しみにしておきましょうかネ^^;
e0055176_20303713.jpg
三島スカイウオークのマスコットさんかな?!
e0055176_20311980.jpg

by nhana19 | 2016-05-14 20:03 | 日々徒然
<< 日帰りバスツァー ~山のホテル... バラ満開の葛西フラワーガーデンへ >>