【第53回RSP in品川 】 ★ カルビー 「じゃがりこ クリームチーズ」
e0055176_22235885.jpg
ポテトチップスのカルビーからカップスナックの『じゃがりこ』が誕生して20年になります。
e0055176_22264238.jpg
※『じゃがりこ』のネーミング
じゃがりこの開発担当者の友人”りかこさん”が美味しそうに食べている姿を見て製品名を思いついたそうです。
じゃがいも+りかこ⇒じゃがりかこ⇒じゃがりこ

※未利用資源の有効活用
じゃがりこは、粒の小さい規格外のジャガイモを成型タイプのスナック菓子として活用する方法を提案していた中で生まれました。

※なぜ「カップ」入りなのか。
「持ち運びに便利なお菓子を作ろう」という考えのもと、車のドリンクホルダーにも入る容器形態として、「カップ」にしました。

このほど、「じゃがりこ クリームチーズ」が発売されました。
e0055176_2241113.jpg
期間限定です。
e0055176_22413990.jpg

カップを見ていたら ^^♪
e0055176_238526.jpg
e0055176_239353.jpg
               
by nhana19 | 2016-06-20 22:41 | サンプル百貨店
<< 【第53回RSP in品川 】... 赤い月 >>