草津良いと~こ~♪ ~嫗仙(おうせん)の滝~
嫗仙の滝は、日本の滝百選(517滝)では選定されていませんが、北中康文(カメラマン)が選んだ滝100選(1428滝)では選定されているそうです。
また滝の近くには森の巨人たち百選に選定された「嫗仙の滝のカツラ」があります。その他にもトチノキの巨木、まっすぐに伸びたコナラがあるそうです。

草津に行ったら嫗仙の滝に行ってみたいと思っていたので、今回道の駅「草津運動茶屋公園」で聞いてみました。
行きはひたすら下り、帰りはひたすら登り・・・大変ですよ~!とのこと。
とりあえず地図をもらい行ってみました。駐車場らしきところに到着。
e0055176_2319192.jpg
看板の説明にはこんなことが・・・
e0055176_23195862.jpg
駐車場の周りを見渡せば
e0055176_23211116.jpg
ここから降りていけばいいのね・・・と思いながらも、最近タケノコや山菜採りに行った人たちのクマの被害がテレビで流れている中、足が出ませんでした。
e0055176_23264660.jpg


草津温泉観光協会サイト「嫗仙の滝コース」よりお借りしましたこの写真を見たら、絶対行ってみたいですよね。
e0055176_23243556.jpg
この地図を見ても、行きはひたすら降り、帰りはひたすら登るのがよく分かります。
e0055176_23254976.jpg

ツァーでもあればいいのに。
人がたくさんいる時期に行きたな。是非行きたいな!!!^^
by nhana19 | 2016-06-25 00:07 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津良いと~こ~♪ ~ベルツの... 草津良いと~こ~♪ ~軽井沢経由~ >>