アメリカのディズニーランド
 アメリカのカリフォルニア洲アナハイムに1955年7月17日にオープンしたディズニーランドは昨年50周年でした。
オープンした11年後1966年12月15日ウオルトディズニーは65才で亡くなりました。
ディズニー社は映画、テレビ、テーマパーク、キャラクター商品など、あらゆる分野で成功を収めていますが、それはウオルトディズニー亡き後も会社の基盤がしっかりしていたということと、すばらしい人材がそろっていたという事でしょうか。
ディズニー社の特色である徹底したサービス精神はいまだに完璧です。
その人の目線で話す。小さい子供だったら、キャストはひざまずいて話をしています。
車椅子の人に対しての応対も優しく丁寧です。
お掃除の人のパフォーマンスも面白いです。
本当に”魔法の王国”だと思います。
日本では、リピーターが多いというのもうなずけますね。

 昨年アメリカに行った友人が、写真を撮ってきてくれました。
日本では映画だけでまだキャラクターはいませんが、アメリカのディズニーにはもういました。
チキンリトル・・・
e0055176_23191024.jpge0055176_23193317.jpg
e0055176_23195420.jpg
ううん・・・・・・・・
動きがあればかわいいのかもしれないけれど、どうもなんとも言えず・・・


日本のTDL,TDSは大成功ですが、フランス、香港はどうなのでしょうね?
by nhana19 | 2006-01-12 23:31 | デイズニーリゾート
<< 誕生祝 ディズニーリゾートの楽しみ方 >>