ベイエリア 浦安賛美
久々の良いお天気。東京湾を見に行こう!なんて友達とサイクリング。

【イトーヨーカドー閉店へ!】 新浦安から撤退!!
の話を聞いたのはいつだったかしら・・・そんなことないよねーーーでも、契約更新しないってよーーー。結局撤退が決まりました。
さて、この場所、来年の7月以降どうなるんでしょうね。
e0055176_2271392.jpg

シンボルロードをまっすぐ東京湾へ向かうと、かつてのパーム・ファウンテンホテルが、新しく「東京ディズニーセレブレーションホテル」WISHとなって海に向かって右側にオープンしています。
e0055176_22444995.jpg
中を探検。
ロビーはとても素敵です。
e0055176_22455659.jpg
e0055176_22461974.jpg
e0055176_22463214.jpg
中庭には「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」に登場するフロートをモチーフにしたトピアリーが飾られています。
e0055176_2247383.jpg
e0055176_22471690.jpg
e0055176_22472976.jpg
駐車場は宿泊客でも有料なんですね。
e0055176_22482589.jpg
海に向かって左側のDISCOVERはまだ工事中でオープンしていません。
e0055176_22502399.jpg

シンボルロードつきあたり。東京湾です。
引っ越しをしてきたばかりのころは、山が見えなくて不安でしたが、この頃は開放感あふれる東京湾を見ていると心が晴れます。
e0055176_22512885.jpg
e0055176_22514298.jpg
e0055176_2324568.jpg

一番の海側に、2018年春に、東京ベイホテル東急がオープン予定です。
どんなホテルが建つのか、このベイエリアの景観がどのように変わるのか楽しみです。
e0055176_2255411.jpg

地元でも、一度くらい泊ってみたいな。
by nhana19 | 2016-08-31 22:17 | 日々徒然
<< ホテルミラコスタ シルクロード... 帰省 ~Blair Marin... >>