ライスクリスピートリート
急に秋めいてきました。
初めてライスクリスピートリートを食べたのはいつだったかしら~~と、思い出したら、10年前かな・・・友達がミネアポリスに語学留学で行っていて、私達も会いに行ってみようよ~!と。
友達の留学先のホストマザーが作ってくれたのがライスクリスピートリート。
アメリカでは、一般的おやつで、『ママの味』なんですね。

久しぶりに作ってみました。
e0055176_10551423.jpg
マシュマロと、バターをボールに入れてとけるけるまでレンジでチン。
e0055176_1056925.jpg
e0055176_10561717.jpg
そして混ぜ合わせます。
e0055176_10582353.jpg
タッパーに入れて
e0055176_10594848.jpg
冷えて固まったら切ります。それだけ・・・
e0055176_1102092.jpg

懐かしいな~。友達のホストマザーの作ってくれたのもこんなだったっけ?!
とロス経由で行ったミネソタの10年前を思い出しながら・・・食べました。

2006年はロスのディズニーランドの50周年でした。楽しかったな~・・・
e0055176_1115243.jpg
e0055176_11283165.jpg
”FATHER of WATERS”と言われているミシシッピー川は雄大でした。
e0055176_1151711.jpg


又行きたいな。ミネアポリスそしてセントポール。
秋分の日も過ぎ、これから夜の時間が長くなっていくこの時期に思い出にふけりましょう。
by nhana19 | 2016-09-24 11:09 | ホームベーカリー&手作り
<< 「ピクサーアドベンチャー 」ラ... 「町」の呼び名が「まち」か「ち... >>