・・・の秋Ⅹ ~くしろ湿原ノロッコ号~
北海道旅行最後のハイライトは釧路から塘路まで約1時間のノロッコ号乗車です。
JR北海道が運行する釧路湿原の中をのんびりと走行しながら、釧路湿原の景色を楽しむ事が出来る人気の列車の旅。楽しみにしていました。
お天気がいまいちなのがちょっと残念。
e0055176_21501820.jpg
e0055176_21502967.jpg
e0055176_21503881.jpg
乗車してすぐ売店でお土産を買っちゃいました^^
さんまじゃあきーやさけじゃあきーおもしろいですが、ノロッコ号プリンが名物らしいです。
e0055176_21512010.jpg
釧路川との接近や湿原の様子を楽しませてもらいました。
岩保木水門
e0055176_215782.jpg
e0055176_2158378.jpg
e0055176_22165437.jpg
e0055176_21592087.jpg
e0055176_2159394.jpg
e0055176_21595136.jpg

塘路から女満別空港へ。
e0055176_222389.jpg

道東は何年か前に行っているのですが、知床観光船、尾岱沼漁港からの野付湾遊覧、釧路湿原ノロッコ号と、今までとはちょっと違う体験が出来ました。

昨年夏、今年のゴールデンウイーク前、そして今回と北海道には縁がありましたね~~♪
by nhana19 | 2016-10-03 23:44 | 旅&歩く&見る&食べる
<< 浦安賛美 ・・・の秋Ⅸ ~釧路湿原散策~ >>