TORAYA TOKYO
歩き疲れ、ちょっと甘いものを!
TORAYA TOKYOへ。
店内は東京駅の赤煉瓦がむき出しになっていてとても素敵。歴史を感じます。
TORAYA TOKYO_e0055176_17241612.jpg
TORAYA TOKYO_e0055176_17242454.jpg
あんみつをいただきました。
こし餡がとっても美味しい~♪
TORAYA TOKYO_e0055176_17251444.jpg

帰りにショップも見てみました。
TORAYA TOKYO限定の小倉羊羹。
パリ在住の画家P.ワイズベッカー氏が描きおろした東京駅丸の内宿舎をパッケージにしているそうです。中身は定番の小倉羊羹ですがお土産にいいですね。
TORAYA TOKYO_e0055176_17362345.jpg

ポワール キャラメル羊羹 パリ店限定商品。
え?パリ店限定をここでも買えるの?それともパリの味を東京で、ということ?!
自家製のキャラメルを混ぜ合わせた羊羹に、洋梨のブランデー“ポワールウィリアム”が香る洋梨のコンポートを入れてあるそうです。
TORAYA TOKYO_e0055176_17514470.jpg

TORAYA TOKYOさん食事もできそうなので、次回はここで食事をしてみたいね・・・と友達と言いながら外に出たらもうこんな時間。
「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、日暮れが早くなりましたね^^;
TORAYA TOKYO_e0055176_17535995.jpg
TORAYA TOKYO_e0055176_17541146.jpg
夜の東京駅周辺、赤レンがライトに映えてエキゾチックですね。
by nhana19 | 2016-10-16 17:54 | お気に入り
<< 生落花生 シンガポール・シーフード・リパ... >>