草津よいと~こ~♪ Ⅲ ~六合(くに) 尻焼温泉~
『尻焼温泉』 面白い名前ですよね。
名前の由来は、川の底に源泉が出てくる穴が数箇所あり、お尻を当てると「あちちっ」という事で尻焼温泉というそうです。
川の名前は長笹沢川。この看板のところを降りていくと・・・
e0055176_21502536.jpg
上の段が川底から熱いお湯が湧き出ている、野趣あふれる温泉”河原野天風呂”になります。
e0055176_21565187.jpg

川の水を温泉にするほどのどれだけ熱い湯が出ているのでしょうね~~笑
水着を着た方たち数人が入っていました。わが夫たちも参加。
e0055176_21581335.jpg

子供、ママさんも入っていましたが、ここは脱衣所がないので、車の中で着替えをしなければいけないのが難点ですよね。

夫たちも良い経験が出来たと喜んでいました。
”知る人ぞ知る”で、結構有名なんですよ。
by nhana19 | 2016-11-01 21:42 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津よいと~こ~♪ Ⅳ ~野反湖~ 草津よいと~こ~♪ Ⅱ ~ベル... >>