草津よいと~こ~♪ Ⅳ ~野反湖~
野反湖は標高1513m、上信越高原国立公園内にある小さなダム湖で、別名「天空の湖」とも呼ばれている、群馬県が誇る絶景スポットです。
この開放的な景色が大好きで、草津に来た時にはなるべく寄るようにしています。
e0055176_22165624.jpg
周りの山々はもう紅葉も終わり、木々は葉を落としていました。
e0055176_22281184.jpg

6月のレンゲツツジ7月のノゾリキスゲの頃は花が咲き乱れていてとてもきれいです。
野反湖のダム側はキャンプ場としても有名です。
e0055176_22295452.jpg
e0055176_22302847.jpg
テントは嫌だけど、バンガローには泊まってみたいな。
e0055176_2231990.jpg

帰りの車の中からニホンカモシカ(?)よね?!・・・会えました。
e0055176_22323161.jpg
車を止めて降りて見ましたが、逃げるでもなくゆっくりゆっくり歩いて視界から消えました。
e0055176_22341685.jpg

そば処「野のや」お気に入りのお蕎麦屋さんです。
「まい天もり」はもりそばに野のやの店主が育てた大きなマイタケの天ぷら(白マイタケと普通のマイタケ)がついていました。新そばも天ぷらもとっても美味しかったです。
e0055176_2240297.jpg

e0055176_22401593.jpg

野反湖にいらした帰りにはおすすめのお店です。
by nhana19 | 2016-11-02 22:05 | 草津良いと~こ~♪
<< 草津よいと~こ~♪ Ⅴ ~チャ... 草津よいと~こ~♪ Ⅲ ~六合... >>