駒込 福八へふぐを食べに
この時期、一度はフグを食べなくっちゃ・・・というのが夫の口癖。
駒込にある福八は知り合いの幼馴染がやっているお店です。13~14人も入れば満席になる小さいお店ですが、安くて美味しいお店です。
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_2053192.jpg
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_2053866.jpg
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_2055630.jpg
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_206815.jpg
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_2062150.jpg
余談ですが・・・今テレビでやってる「カルテッド」の中でのイチ場面。
4人で囲む食卓。 唐揚げに添えてあるレモンを断りもなくかけて…
「ふつうは唐揚げにレモンをかける前に、どうするか聞くでしょう。」での押し問答。
私も聞かないで当然のように全体に絞っていたかも…この頃、唐揚げを見るとこのシーンが必ず思い出されます。
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_2014738.jpg
ヒレ酒。焦げくさく、生臭く、私は好きになれませんが、夫はそれがいいのだと、継ぎ足しのお酒を何度か頼んでいました。
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_20152586.jpg
白子。クリーミーで美味しい♪
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_20161168.jpg
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_20163342.jpg
お鍋の後の雑炊が一番おいしいかったかな~~^^♪
駒込 福八へふぐを食べに_e0055176_20172428.jpg

今年の一つ目の行事終わりました。夫さん、どうもごちそうさまでした。
by nhana19 | 2017-02-19 20:17 | 日々徒然
<< リストランテ アル ケントーレ... 春はすぐそこに! >>