田舎に帰ったら雪でした。
水曜日は1日中雪が降って、今日はすばらしいお天気。
「蛍の光、窓の雪・・・」というけれど、太陽の光に映えて、雪の仙台は輝いています。
雪っていいな・・・と思いながら、東北の冬は耐え難い。
でも嬉しくなって写真を撮っていたら、歩いてきた老夫婦のおじいさんの方が
「何を撮っているの?」
私って挙動不審に思われたかしら?!
珍しくもない雪景色の、何を撮ろうとしているのかと思ったのでしょうね。

でも東京の暖かさになれたせいか、田舎に帰ると寒さが身に堪えます。
”雪景色は見たいけれど寒さはいや”ではわがままとしかいえませんが・・・
 e0055176_0522340.jpge0055176_0524533.jpg


e0055176_058845.jpge0055176_0582695.jpg
雪を見ることが出来るのは嬉しいけれど、やはり東北は春に行くに限る!
と思いながら、帰る田舎があるうちが華でしょうか・・・・・



 

 
by nhana19 | 2006-02-02 23:46 | 日々徒然
<< ブログ2周年記念 「プレゼント... TDL ワンマンズ・ドリームの... >>