今年初見の桜 ”河津桜”
 『河津桜』   今まで話には聞いていたけれど、なかなか行くことができず、
今年もまた見送りかな?・・・と思っていたところ、昨日の夕方、知人に会って
先週22日見てきたけれどまあまあだったわよ・・・との話を聞き、友人に話したところ
即!  今日行きましょうという話になりました。
e0055176_21222960.jpg
曇り空ではあったけれど、行きは新幹線で
熱海まで行き、その後ローカル線で。

新幹線に乗ったら思わず旅行気分になって、「金目鯛のあぶり寿司」の駅弁を買って
食べました。友人の「アジのあぶり寿司」と
取り換えっこをしながら。
まあまあのお味・・・?

河津に着いたら、まあなんて混雑しているのでしょう。
たびともなどのバスツァーがたくさんきていました。
河津桜は花が大きく、色の濃い、美しい桜ですが、ソメイヨシノのようなはかなさは
無いように思いました。
e0055176_21363393.jpg
e0055176_21365088.jpg

帰りはゆっくりと、踊り子号のグリーン車で帰ってきました。(-。-)zzz゜゜゜
by nhana19 | 2006-02-28 20:59 | ミステリーツァー
<< おのぼりさん OMOTESAN... 食事バランスチェック >>