TDS マーメイドラグーンの隠れミッキー
 TDS内も大分春めいてきました。
菜の花、そして河津桜。河津桜はまだ小さい木ですが綺麗に咲いていました。
e0055176_21375791.jpge0055176_21382347.jpg
菜の花、河津桜を見ながら海底2万マイルのあるミステリアスアイランドゾーンを抜けると、マーメイドラグーンの手前に橋があります。
e0055176_21434089.jpg
橋の上に1つミッキーの(^^♪
貝殻の顔のミッキーだから
ちょっと分かりにくい。
それに大分磨り減っている様子。

でも見つけて嬉しい。

e0055176_21503242.jpg
トリトンズ・キングダム入り口のタイルの柱にはたくさんのミッキーが・・・

数えたらいくつあるでしょう。

中に入ると、アリエルのプレイグラウンドというアリエルの遊び場があります。
迷路あり、洞窟あり、その中に・・・    暗いのでちょっと見つけにくいです。
e0055176_2203026.jpge0055176_2205224.jpg

e0055176_2235812.jpg
きらきら光る、ひかり物のおもちゃを売っているワゴンに一つ。
これは見つけられません。
下のほうにあって、しゃがまないと見えません。
おもちゃを売っているお姉さんが立っているのでなお見えません。

e0055176_2275938.jpg
これも分かりますか?
スリーピーホエール・ショップの中の天井を見上げると、ロープを渡してある右側の板が、
ミッキーさんの顔の形にくりぬいてあります。
これが小さいんです。
ショップのお姉さんに、「あの辺です」
と教えてもらっても分からず、
お手上げ状態で教えてもらいました。

e0055176_22172082.jpg
これはすぐ分かりました。
セバスチャンのカリプソキッチンの壁に描かれてある赤いヤドカリ君の殻に書いてありました。
「あった!あった!」見ていて嬉しかったです。

これから、エリアごとに隠れミッキー探しをしようねと友人と話しました。
マーメイドラグーンでもまだあるのかもしれませんが、とりあえず次はロストリバーデルタです。
ところで・・・・・・
TDL,TDSのパンフレットの表紙にも、必ず隠れミッキーがあるのをご存知ですか?
今月のパンフレットは意外と簡単で、すぐ分かりました。
と言ってもTDSはすぐ分かったのですが、TDLは小さすぎて私には虫眼鏡が必要(?)
と思えるほどの小ささでした。本当にこれでいいの、と思うような。
その月によっていくら探しても分からないということも多々ありますが・・・
e0055176_22514826.jpg

もし見えにくいようでしたら、パンフレットの画像の上でクリックしてみてください。
画像が大きくなります。
by nhana19 | 2006-03-03 21:38 | 日々徒然
<< 漢字バトン おのぼりさん OMOTESAN... >>