漢字バトン
「かえる日記」の kaeruさんより 漢字バトンを頂きました。





【好きな漢字を三つ】
私の好きな漢字は
 「萌」 「翔」 「慈」

【前の人が回してくれた漢字に対して自分の持つイメージは?】
 かえるさんの漢字: 「夢」「温」「気」

■「夢」
 寝てみる夢か、将来への夢か、空想の夢見る夢か。
 将来への夢はもうタイムリミットなので、空想の中でさまよっていましょう。
■「温」
 人のぬくもり。おだやかさ。
■「気」
 う~ん!凛としたキモチ。心の動き。気迫。

【大切にしたい漢字】
 「志」  
  人間志をなくしたら生きてはいけない。
  志を持っていたら、路(人生の路)に迷うことは無いと思う。

【次に回す漢字三つ】
 「萌」 「翔」 「慈」
 私の好きな漢字をそのまま回させていただきます。

【漢字のことどう思う?】
 古代中国で発生した文字で、これを作った人は素晴らしい。
 漢字1文字だけでもたくさんの意味を持つ(表意文字)。

【最後に貴方が好きな四字熟語を三つ】
 私の好きな四字熟語
  1. 花鳥風月
     自然を愛でる 万葉人のように風流に生きてみたい。
  2. 一期一会 
     一生に一度の出会いであるかもしれないから、人との出会いを大事にしたい。
  3. 医食同源
     日常の食事に注意していたら、病気を防ぎ、健康でいられると思う。

【バトンを回す人とその人をイメージする漢字】
 Riccalandさん・・・「雅」
  食べること、装うことに洗練された感覚を持っているイメージで。

 「我が家のてんやわんや」のミサさん・・・「慈」
  いつも優しく、心を尽くして周りの人と接してるイメージで。

 「Give the ring to me.」のoct19kyさん「癒」
  皆を癒してくれるような優しさと心配りを持っているイメージで。

 「nanaちゃんブログ」のnanaちゃん・・・「向」
  何事に対しても、向学心をもって向かっていくイメージで。

 「日々あれこれ」のhosokawa69さま・・・「和」
  いつも柔和で、周りの空気を和らげてくださるイメージで。

「グーな気持ち!」のyukinojoさま・・・「輝」
  たくさんの知識を持って、いろいろなことを教えてくださる。
  いつも輝いているイメージで。

皆様よかったらバトンをつないでくださいませ。
このブログを見てくださった方も挑戦してみてくださいませ。
by nhana19 | 2006-03-04 22:42 | 映画
<< 吉田兄弟の津軽三味線 TDS マーメイドラグーンの隠... >>