わがまち散策
 今日は本当に暖かい日でした。
午前中の習いものを終え 「今日の食事どこに行く・・・・・」
習いものがメインか、食事がメインか。
あまりにも穏やかな良いお天気だったので、シンボルロードを歩いて
前から行きたいと思っていた 南国ムードのおうちカフェ「84(yashi)cafe」へ
残念ながら、予約でいっぱいです。私たちも次回の予約をしました。
戻って、中華のおみせへ。まあまあのお味。
食事のあと、最近出来た「湯巡り万華鏡」へ。もちろんエントランスまで。
それから、4月から開校する「了徳寺大学」へ。
学長は日本画の第一人者として各方面で活躍なさっている平松礼二氏。
開校後の地域住民と大学とのコラボレーションが楽しみです。
e0055176_19444381.jpge0055176_19451216.jpg
昨年出来た結婚式場「アートグレイスウエディングコースト」の前を通り、明海大学、エミオンを通って駅に帰着。
それから疲れたね、とお茶して帰って来ました。
帰り、夕日がとても綺麗でした。光を失ってぽっかり浮かんだ太陽。
穏やかな優しいオレンジ色でした。
たまにはわがまちをゆったり散歩してみるのもいいものです。
海に向かって、どんどん建物が建っていくさまは躍動的で好きです。
子供の声が聞こえ、公園では親子が遊び、頼もしい未来を感じました。
e0055176_19534961.jpge0055176_19565230.jpg
by nhana19 | 2006-03-08 19:54 | 日々徒然
<< やっと出来上がった布の絵本 「かさ」 吉田兄弟の津軽三味線 >>