お彼岸
 家族で田舎に帰ってきました。
私が一人で行くときには往復2万円以上の新幹線代がかかります。
母が療養中なので、ホテルに泊まることにしました。
調べてみたら、新幹線指定席ホテルセットでなんと16500円。
新幹線代だけで往復2万円もするのに、ホテルセットでどうしてこんな金額になるのでしょう。
信じられないような値段でした。
初めての仙台というMちゃんとちょっと仙台散歩。
期待して食べたお昼のウニ丼はハズレ! 
母の療養施設に行きしばし歓談。弟も含めみんなで実家に帰りお墓参り。
お彼岸_e0055176_18442853.jpg
夜弟にご馳走してもらった
COMPTOIR青葉亭
おしゃれな器に、バジルソース、ブルーチーズソース、あとなんだっけ?
本来の岩塩で食べるだけでなく、こんなソースもとてもよく合いました。
テールスープ、麦飯、唐辛子の味噌漬け、白菜の塩もみ、みんな美味しかったです。

お彼岸_e0055176_1918393.jpgお彼岸_e0055176_19184046.jpg









   私の大好きな、玉澤の特性あんみつ。

日曜日、朝早めのチェックアウトで、一番丁、定禅寺通り散策。
この時期ケヤキは葉を落としていますが、春になれば青々と葉が茂り緑のトンネルを作り、
12月になれば光のページェントで、鮮やかに輝きます。
久しぶりに観光客気分の仙台でした。
新幹線で駅弁を食べたり話をしたり、一人では長~く感じる新幹線も、3人で
話しながら乗っていたらあっという間でした。
母のお見舞い、お墓参り、おかげさまで無事終えることが出来ました。
どうもありがとうございました。

 
by nhana19 | 2006-03-19 23:09 | Hometown
<< 大坂のお土産 551蓬莱 TDLでグループフォトペレゼン... >>